top of page

多言語サイト制作

WIX JAPAN SUMMIT に行って参りました!! CEOをはじめとした経営者陣がWIXの今後について発表し その中には日本市場における新機能や将来の展望、改善点などが盛り込まれていて充実したサミットとなりました。 今回のサミットの中で、特筆すべき新機能の発表がありました。それはGOOGLEの翻訳機能をインストールした多言語化機能です。詳細な発表はされませんでしたが、GOOGLE翻訳機能は100ヶ国語を突破しているので凄まじい機能と言えます。 2018年8月にリリース予定との事でした。 この機能は、ホームページ制作に関わる者、 ホームページを利用する側、 双方にプラスになる機能であることは言うまでもありません。 インバウンドビジネス(来日外国人観光客を対象としたビジネス)が急成長を遂げている今、ホームページの多言語化を求めるニーズはどんどんと増えていくと思われます。 通常、日本語版ホームページに加え他言語版サイトを作る場合は、作業料や翻訳料が別途かかります。 しかし、弊社はWIXテンプレートを利用しているため 日本語版ホームページの制作費に追加料金なしで 多言語サイトを作ることが可能になるのです。 これは本当に素晴らしいことです!! GOOGLEの翻訳機能は10年間にわたりアップデートをしており 翻訳の精度もかなり高くなってきています。 私も海外の友人と連絡を取る際は翻訳機能を使うことがあるのですが、 数年前に比べてかなり精度は上がってきていますね。 完璧な翻訳でなくとも内容は問題なく伝わるレベルだと思います。 完璧な多言語サイトを作りたい方や予算が潤沢にある方は、 翻訳料にお金をかけるのも良いと思いますが ほとんどのお客様は「完璧な翻訳」を求めていないと私自身は思っています。 例えば、海外に行って飲食店のメニューに書かれた日本語が 普段使っている日本語と少し違ったりすることがよくありますよね? けれどもほとんどの場合は言いたいことは伝わってきます。

その程度で十分なのではないでしょうか?

GOOGLEはご存知の通り、世界トップレベルのIT企業ですので 翻訳機能の精度もこれからもどんどんと上がっていくでしょう。 その為、弊社の作る全てのホームページは多言語対応のホームページとなります。 しかも、100ヶ国語対応になる可能性もあります。 少なくとも主要な言語は間違いなく揃っていると確信しています。 現在までに弊社が作ったホームページも多言語サイトとなるのか? 8月のリリース後に制作したホームページから多言語サイトとなるのか? 現在WIXサポートに問い合わせておりますので 答えがわかり次第お伝えいたします。 予定通り2018年8月に翻訳機能がリリースされた際は 是非弊社で多言語サイトの制作をご利用ください!!

 

川崎市 多摩区 ホームページ制作|多言語 サイト制作|多言語 ホームページ制作|他言語 サイト制作|他言語 ホームページ制作|登戸 デザイン会社|登戸 向ケ丘遊園 ホームページ制作|

川崎市 多摩区 デザイン会社|テンポイントプラス|川崎市 ホームページデザイン|

テンポイントプラスは、中小企業や個人事業・小規模店舗をクライアントとし、ホームページ制作や販促物のデザイン・制作をしています。制作費や制作工程を透明化、簡素化し「シンプルなデザイン会社」をコンセプトとしています。また、弊社の制作するホームページは全て他言語化に対応しています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page